その壱

新田こちの成長記録(になる予定)

今日の進捗+絵を描くときに使っているもの!

こんにちは!こちです。

今日で3日目。問題は明日からです😉(三日坊主常習犯)

 

今日はイラストACに2種類各3パターンの合計6枚を投稿し、只今審査中です!

こちらは審査が通って正式に投稿されたら改め報告します。

 

審査中なのは水彩風に描いた簡単な素材で、それとは別に人物のイラストを描いている途中です😊!ぶちゃけ人物描いてるときの方が楽しい!

モチベ上げの為に出来ているところまでアップします。

f:id:ukawaichi:20180606150909p:plain

 

↑これは描く前の軽いキャラデザです。一応イマドキ女子高生をイメージしたんですが、イマドキ女子高生ってこんな感じでなのかは謎。これでいということにしておきましょう☺!

f:id:ukawaichi:20180606151128p:plain

↑これは上のキャラデザを元にいつも通~~~~~~り雑なラフ。

普段の絵柄よりも少しデフォルメ+癖を控えめにして描く予定です!

 

現時点でここまでですが今日中に完成させてイラストACの方にまた投稿したいと思います😊✨

 

____________________________________

 

ここからは私が絵を描くときに普段愛用しているものを載せていきます!

興味があればぜひぜひ見てみて下さいね~

 

まずはこちら↓

 

  

板タブではなく液タブを使用してます。

デジタルで絵を描き始めた当初はマウスを使って10時間以上かけて、、いわゆる「マウサー」でした😆笑

板タブは小学5年生の頃から高校2年生くらいまで?かな、この頃はガッツリ油彩と水彩のアナログ人間でしたね~🤔

 

液タブ、慣れるまで結構時間がかかりますが慣れてしまえばかなり重宝するアイテムです!

中古で少し古めのモデルだと結構お手頃価格のものがありますよ😊✨

 

次はこちら↓

 

2本指グローブです!これはつい数日前に購入しました✨

当初は100均で購入したサポーターをつけていたんですが、暑くて蒸れる!かゆい!数時間着けるにはちょっと不快!となり・・・😅

 (指部分はハサミでカットして使っていました)

 

このグローブは本体自体薄くて重くないですし、サラサラした素材で出来ているので着け心地も良いです。

良い相棒になってくれそうです😼💫

 

 

次はこちら↓

Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 Cintiq/Intuos/Bamboo/DTx用 エラストマー5本入り ACK-20004
 

 エラストマー芯というプロペン用の替え芯ですね。

こちらも2本指グローブを購入した際に同時購入しました!

 

付属で付いている一般的な芯は私にはツルツルしすぎていて、勢いがつきすぎてしまうのでそれを抑えるためにって感じですかね😌

個人的な感想ですが、根がアナログ人間で繊細な動きが多い方はこっちの方が合ってる気がします。(人それぞれですが!)

 

勢いでザザッ!と描きたいんだ!という人はハードフェルト芯とかフェルト芯の方が良いかも?😪

 

さて!普段使いしているものの紹介は今回はここまでにしておきます!

 

近いうちに勉強用に購入したデッサン本等参考になった本などもゆるゆる紹介できたらな〜と思っております😼👌✨

 

それではまた!