その壱

新田こちの成長記録(になる予定)

投稿したもの+購入したデザイン関係の本!

こんばんは!こちです

 

湿度が高いからか気温が高いからか、今日は何だか気分が優れなくてまともに作業ができませんでした・・・・・😢

最近コーヒーを飲むようになって、お砂糖をいつも大さじ2杯半入れるんですがお砂糖がなくなってしまい渋々無糖コーヒーを飲んだら苦すぎて震え上がった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日イラストACに投稿した絵の審査が通りました!

www.ac-illust.com

よかったら覗いてみてください〜😆✨

 

それとまた新しく素材をいつもと同じくカラバリ3種で審査していただいております。

こちらも通ったらリンク貼りにきます!

 

 

 

以下趣味絵です〜

 

f:id:ukawaichi:20180608231127p:plain

 

趣味絵といってもらくがき1枚のみでこのコーナー(?)が終わって味気ないので、本日購入したデザイン関係の本のご紹介を〜!

 

 

 

こちらの、配色アイデア手帖を購入いたしました😼

さすが"完全保存版"と書かれているだけあって、ボリューム大でパラパラ〜っとめくって眺めているだけでも色彩が鍛えられる感じがしました。

ページごとに配色のテーマが書かれていて、その色を使った模様デザイン数点、イラスト1点が記載されており非常に参考になる1冊だと思います☺️

 

配色センスのなさに絶望しながら「デザイン 教本」で検索をかけ、カテゴリのベストセラーになっていたので迷わずクリックしたんですけど、これは買って損はしませんね😊💓

もっと早く手元に置いておきたかった本です。

 

他にも数冊デザイン関係の本を購入しましたが一気に紹介しても・・・と思ったのでちょっとず〜つ時間をかけてご紹介していきますね✨

 

それではまた明日〜!